手取り18万で☆ゆるっと一人暮らし♪貯金*料理*買い物*観劇

ヅカオタ20代独身女子のカツカツ生活の記録

このブログについて

初めましてな方も、前ブログから飛んできてくださった方もこんにちは、毬花です。

 

前ブログではPMSの話題やら仕事の話やらを中心にダラダラと日記を書いていたのですが、どうせブログを書くならもう少し実のある内容にしたいなぁと思い新ブログを立ち上げることにした次第です。

基本三日坊主なのでちゃんと続けられるか不安ではありますが…

 

何はともあれまずは自己紹介から参りましょう。

 

年齢:一応20代前半。因みに独身。

職業:看護師(2年目)。精神科勤務。精神科を希望したのは面白そうだと思ったから。現実は厳しい。専業主婦になりたいけどたぶんこれも厳しい。

趣味:宝塚観劇。お金をつぎ込むとキリがないので基本一番安いB席3,500円で観てます。贔屓は花組の明日海さんと柚香さん、星組の真彩さん。贔屓観に行くときはちょっと奮発します。ヅカの他には旅行、インテリア雑誌を読むこと、たまに手芸。インテリアが趣味ですって言えるように部屋を片付けたい(願望)。

 

ブログの方向性

節約したいけど自分に甘くて徹底した節約はできない、けど金はない等身大の20代一人暮らしの様子を好きに書いていきます。